新年度スタート

3月29日(水),今年度最後の練習を終えました。
皆様,大変お世話になりました。
ありがとうございました。
新たな学年,新たな学校で活躍することを祈っています。

4月3日(月)新年度初練習を行います。
たくさんの方のご参加をお待ちしております。

光晴道場杯

s-IMG_4739.jpg

毎年恒例となりました。光晴道場杯に参加してきました。
今年は最多団体の参加だったそうです。

この大会は学年別個人戦。リーグ戦なのでたくさんの試合を経験することができる貴重な大会です。
阿部塾名義からは3名の参戦。

1年生の部
Kさん 決勝トーナメント進出をかけた決定戦までもつれこむ大接戦。残念ながら先には進めませんでしたが,背負投げの切れ味は健在でした。背負い投げの前後につながる技を覚えてさらにステップアップだ!
Wさん 安定感のある試合で決勝トーナメントに進出!準々決勝も接戦で,一度抑え込み,勝ちが見えたのですが…惜しくも逆転負け。試合慣れしてきた感じがしました。

4年生の部
Kさん 打ち込みや乱取りで特訓してきた小内刈りが開花!!小内刈りで3勝をもぎ取りましたが,惜しくも予選リーグ3位で決勝トーナメント出場ならず…。得意技が出来たので,自分に合った試合運びが見えてきたと思います。

同じ新発田市柔道連盟の子たちもたくさんの入賞,優勝がありました。
笑顔も涙もあって,とても感動しました。

特に,阿部塾にも参加の2人による6年生決勝が熱かった。
宿命のライバル対決。
お互いに「絶対に勝つ」という闘志が見えてくる素晴らしい決勝戦でした。
旗判定までもつれこみ,試合後には会場全体から拍手が巻き起こっていました。
欲を言えば,GSまで見たかったくらいの接戦でした。

たくさんの成長が見られる大会でした。3月の市内大会が今から楽しみです。

主催の光晴道場の皆様,朝早くからの運営をありがとうございました。

下越地区柔道練成会

聖籠町町民会館で下越地区柔道練成会が行われました。
下越の少年団各チームを中心に,中学生も駆けつけてくれました。
2017-02-12 09.28.45
講師は塾長です!
保育園児から大人までの幅広い年代に向けての講義。しかも座学。
苦悩していました(笑

講義の後は練習会。
みんなでいい汗を流しました。

いつも同じメンバーでの練習ではどうしてもマンネリしてしまうので,とてもいい機会だったと思います。
19日は光晴道場杯。
選手の活躍を期待しています。
2017-02-06 20.57.25
鬼も出場します。(今年は豆まきが無くてごめんなさい)

新年

遅くなりましたが,あけましておめでとうございます。
本年も阿部塾をよろしくお願い致します。

さて,本格的な降雪があり,大変な思いをしている方も多いのではないでしょうか。
私も通勤時間が3倍もかかって,ゲンナリです…。

大雪で悪路のせいか16日(月)の練習は子供2名,指導者5名の合計7名での練習でした。
子供対指導者比,日本一充実した練習だったと思います(笑
参加した2人は,一切手の抜けない濃い練習でしたね。がんばりました!

来月は光晴道場杯も控えています。
インフルエンザも流行っているようですが,みんな練習待ってるぜ!!

サンタが今年もやってきた

12月21日は2016年最終稽古でした。
たくさんの小中学生が集まりました。

さてさて,稽古の後には…
恒例のサンタが登場!
シュークリームのプレゼントがありました。
IMG_5499.jpg
IMG_5500.jpg
今年もたくさんの皆様に支えられて,阿部塾の稽古を行うことができました。
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
みなさん良いお年を!
IMG_5498.jpg
プロフィール

Jr.

Author:Jr.
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード