新発田市民大会

体育の日の伝統ある大会,新発田市民大会に今年も参戦してきました。

阿部塾名義からは…
1年生 女子の部 優勝:Kさん 圧巻の背負投が2回炸裂!おめでとうございます。
3位:Wさん いい動きだったんですが…今回は残念。次回は決勝阿部塾対決で!
3・4年生 女子の部 準優勝:Wさん 年上相手に善戦しました。惜しかった!
4年生男子の部 3位:Kさん 出場者全員実力伯仲の混戦クラス。今回は惜敗しましたが,BSNでリベンジだ!!
さらに敢闘賞3名。デビュー戦の選手もおり,試合の雰囲気を知る勉強になったと思います。

さらに数年ぶりに開催された,一般女子の部。
阿部塾が1~3位を独占しました。
金銀銅独占!!
全ての試合が接戦で,誰が勝つのか全く予想がつきませんでした。
柔道を楽しめるのは,子どもだけじゃない!!現役アスリートだけじゃない!!というのを示してくれる素晴らしい戦いでした。
「生涯スポーツ」を地で行く取り組みだったと思います。
皆さん,火が着いたようで,次戦の打ち合わせを開始していました・・・(笑

他にも阿部塾参加中学生ももちろん参戦。
S橋中の決勝完勝には感動しました。
みんな強くなったな~。
追い越される前に,稽古でやっつけます\(^o^)/

秋から冬にかけて試合が盛り沢山です。
みんなで頑張って稽古を積んでいきましょう!

お疲れさまでした。

s-2016-10-10 09.40.28

s-2016-10-10 09.30.58

s-市民大会2016阿部塾

s-IMG_3694.jpg
プロフィール

Jr.

Author:Jr.
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード