BSN大会

お久しぶりです!
久しぶりに審判に行ってきました。
朝4時起きで船乗りましたよ…つらい。

でも,試合はとっても満足でした。
阿部塾出身者がたくさん活躍していました。

高校では
文理Sさん,芝農Hさんが優勝!決勝でも堂々の一本勝ち。おめでとうございます。
文理Sさん,準優勝。決勝は8分にわたる激闘でした。惜しいの一言。次は行ける!
芝農Mさんも力強い攻撃的な柔道をしていました。
第一Kさんも新しい階級で頑張っていました。
塾長校から2名のベスト8も出ていました。

中学では
猿橋に複数名いました。
女子の一回戦,鮮やかな勝利でした。
男子もチームは惜敗でしたが,大将W君の堂々とした勝利に拍手。

私の母校,本丸男子の十数年ぶりの3位入賞には感動しました。
実力伯仲の試合を,粘り強い柔道で競り勝っていきました。


私が見ていないうちにみんな強くなったなあ
今やったら殺されそうだなあ(笑


ずっと会ってないのに,みんな挨拶に来てくれて本当に嬉しいです。
高校3年の南高Wくんと豊高Hくんとも久しぶりに話せました。

柔道界ってあたたかいですよね。
俺なんて年に1~2回しか顔出してないんですが,先生方も子どもたちも話しかけてくれます。
指導と審判をもっと勉強しなきゃって思います。

今回の大会は来年の県総体への前哨戦!
優勝した人も,悔しい思いをした人も
さらに稽古を積んで,強くなってほしいです。

コメント

非公開コメント

No title

Jr.先生の佐渡からの帰還御待ちしています。
プロフィール

Jr.

Author:Jr.
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード