BSN大会下越地区予選

新津武道館で行われたBSN大会下越地区予選に参加してきました。
阿部塾からは男子2名の参加です。

2015-09-06 08.52.37
ウォーミングアップ!
・・・2人だとちょっと寂しいです。

2015-09-06 14.56.56
これから熱戦が繰り広げられます。

さて試合結果です!

M選手
1回戦 前の技で攻め続け,そこから後ろに思い切り小外刈り。相手が宙を舞う完璧な一本勝ち。
2回戦 攻め込んだものの,抑え込まれて一本負け。第2シードの壁は厚かった・・・

W選手
1回戦 払い腰で技あり。そのまま袈裟固め一本勝ち。
2回戦 終始攻め続け相手に指導。後半も攻め込んでつぶしたところを袈裟固めで一本勝ち。
準決勝 攻められながらも相手の寝技を返し,横四方固めで一本勝ち。
決勝 組み負けることはなかったものの,背負投で股にもぐりこまれ一本負け。
しかし,初の準優勝!!11月7日(土)のBSN本戦に出場決定です。

2015-09-06 15.18.13
おめでとう!
2015-09-06 15.17.56
2015-09-06 15.17.48
K澤監督とがっちり握手
S__6406146.jpg
本日の引率指導者陣とパチリ
2015-09-06 15.16.51
同じ新発田市柔道連盟に属する,新発田スポ少・聖籠スポ少・阿部塾で集合写真を撮影



阿部塾2名,勝ちも負けも全部一本で試合が決まりました。
「判定で勝とう」とか「逃げ切ろう」という弱い気持ちがない,堂々とした立派な戦い方でした。
素晴らしい技,素晴らしい動きを見せてくれた2人に拍手です!
試合で新たに得た物や悔しい思いをバネにして,今後の稽古もがんばりましょう。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Jr.

Author:Jr.
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード