BSN大会

毎年恒例の,新潟県No.1を決めるBSN大会が新潟市の鳥屋野体育館で行われました。
パンフレットに記載される歴代の記録には,塾長を始め,K井先生,Jr.弟,歴戦の阿部塾の先輩たちが名を連ねる伝統の大会です。
・・・あ,私の名前はありません・・・ベスト8止まりでした(;_;)

さて,過去の悲しい記憶はさておき…
結果報告です。

小学生の部,阿部塾からは5年生の部にW選手が参戦。
前に出て行く良い組手でしたが,相手は大かった・・・無念の初戦敗退。
そして,その相手はオール一本勝ちで優勝。
当たり所が悪かった!
他のブロックにいればベスト4も十分狙えたという印象です。
しかし,まだ5年生!来年が楽しみです。

最近,新発田スポ少から阿部塾にも来てくれているM選手&O選手&S選手
M選手は第一シード下という不利な状況からも,安定した力強い柔道で勝利!
しかし,2回戦で敗退。
実力はまだまだこんなものじゃない!また稽古しましょう。

O選手は,際どい試合をくぐり抜け,決勝進出し,
念願の初優勝を飾りました!!!!!!
おめでとうございます。

S選手は,第一シードを下して勝ち上がり,決勝進出。
決勝戦は敗退だったものの,準優勝!
層の厚い部門でよくぞ勝ち上がりました。

中学生の部では
阿部塾出身男子は無念の敗退でしたが・・・
ギリギリの試合で,これからの可能性を感じさせえてくれました。

女子は
阿部塾参加・出身選手がいる猿橋中学はベスト8。
そして新発田東中が12年ぶりの3位入賞。準決勝も代表戦までもつれ込む善戦でした。
2チームとも県大会上位の実力が証明されました。
来年度の全中は地元開催なので,参加チーム枠が2つあります。
今後の活躍が楽しみです。

高校生の部では,阿部塾に参加していた選手が4名決勝に進出
2名が優勝
2名が準優勝
の大活躍でした。
あの頃はかわいい小中学生だったのに,みんな心も身体も大きくなっていて驚きました。
多分,今,乱取りしたらぶっとばされるんだろうな・・・
(既にK選手には春先に背負でぶっとばされました)


二日間共に役員と審判で参加しました。
小中高の部全てで教え子たちが活躍する姿を見て,とても幸せな気分になりました。
以前所属していた上越柔連時代の子供たちもT高のエースになっていたり,個人戦で優勝していたりで感動しました。
選手たちの今後の活躍に目が離せません!!
アツイ戦いをありがとう!

コメント

非公開コメント

プロフィール

Jr.

Author:Jr.
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード