光晴道場杯

IMG_2019.jpg
IMG_2020.jpg
IMG_2172 (1)

光晴中学校柔道場を会場に行われた光晴道場杯に参加してきました。
以前は,小規模な大会だったのですが,徐々に参加者を増やし130名の参加だったそうです。
大会を主催していただいた,光晴道場の指導者や保護者の皆様,本当にありがとうございました。

今回,阿部塾名義からは5名出場しました。

結果は・・・!!

入賞は残念ながらありませんでした。
しかし,幼保の部の2名は予選リーグを2位通過し,4位と5位でした。
特に4位になったC選手はデビュー戦です。すごいです。

新発田スポ少から阿部塾にも参加している強豪,5年生3名。
全6リーグに及ぶ最多出場学年にも関わらず,他を圧倒する試合で全員準決勝に進出。
同門で潰し合うのは何とも言えない気持ちでしたが,M選手は準決勝と決勝の接戦を制して悲願の初優勝。
実力伯仲の中,攻撃的で素晴らしい柔道でした。
また,4年生のS選手も4位と健闘していました。
4年生も選手層が厚い激戦区。
更なる活躍を期待しています。

試合後にK井先生が,選手一人ひとりに「今日自分の試合で良かった所はどこか?」と問いかけました。
「背負投が上手になった」
「前より技が出せた」
「○○さんに勝てた」
など,全員が迷うこと無く直ぐに発表していました。
まだまだ幼い幼稚園から3年生ですが,自分の試合をしっかりと振り返ることができ,素晴らしいと思いました。

光晴道場杯は,個人戦としては珍しくリーグ戦方式なので,最低3~4試合と他の大会よりもたくさんの経験を積むことができます。
実戦経験の少ない阿部塾の選手にはとてもよい試合経験となりました。
また3月に新発田市内の個人戦が行われるので,楽しみです。
今日の試合の課題を解決できるように,明日からの稽古を頑張っていきましょう。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Jr.

Author:Jr.
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード