光晴道場杯

s-IMG_4739.jpg

毎年恒例となりました。光晴道場杯に参加してきました。
今年は最多団体の参加だったそうです。

この大会は学年別個人戦。リーグ戦なのでたくさんの試合を経験することができる貴重な大会です。
阿部塾名義からは3名の参戦。

1年生の部
Kさん 決勝トーナメント進出をかけた決定戦までもつれこむ大接戦。残念ながら先には進めませんでしたが,背負投げの切れ味は健在でした。背負い投げの前後につながる技を覚えてさらにステップアップだ!
Wさん 安定感のある試合で決勝トーナメントに進出!準々決勝も接戦で,一度抑え込み,勝ちが見えたのですが…惜しくも逆転負け。試合慣れしてきた感じがしました。

4年生の部
Kさん 打ち込みや乱取りで特訓してきた小内刈りが開花!!小内刈りで3勝をもぎ取りましたが,惜しくも予選リーグ3位で決勝トーナメント出場ならず…。得意技が出来たので,自分に合った試合運びが見えてきたと思います。

同じ新発田市柔道連盟の子たちもたくさんの入賞,優勝がありました。
笑顔も涙もあって,とても感動しました。

特に,阿部塾にも参加の2人による6年生決勝が熱かった。
宿命のライバル対決。
お互いに「絶対に勝つ」という闘志が見えてくる素晴らしい決勝戦でした。
旗判定までもつれこみ,試合後には会場全体から拍手が巻き起こっていました。
欲を言えば,GSまで見たかったくらいの接戦でした。

たくさんの成長が見られる大会でした。3月の市内大会が今から楽しみです。

主催の光晴道場の皆様,朝早くからの運営をありがとうございました。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Jr.

Author:Jr.
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード